本ページはプロモーションが含まれています
生活

焼きそばに生卵が合うだと⁉食べてみた感想はやっぱりそうだよね~

焼きそばに生卵ってあまり聞かない組み合わせなんだけど、関西では普通のソース焼きそばに生卵をつけて食べるお店があるようです。

温かいうどん、そば、ラーメンといった麺類に生卵を入れるのはよく聞きますので、基本的に麺類ならなんでも合うんじゃないか、いやごはんにも合うから炭水化物ならなんでも合うのだろう。

というわけで実際にソース焼きそばの上に生卵をのっけて食べてみました。

前置きとして僕は生卵は普通に好きです。すき焼きに生卵は必須でカップ麺に生卵を入れたりします。

焼きそばに生卵のっけてみた

期待しかない

なんか黄身の上にカラザだっけ、白いやつがいてビジュアル的にあんまりだが気にしないで

でも普通にうまそう。

気になる味は?

まぜまぜして食べてみると

これは!

期待通りというか普通というか

生卵は普通に好きだから当たり前だけどうまい。で、思ってた通りの味でした。

麺類に生卵入れる人ならぜひ試してほしい。

もしかしてメジャーな食べ方だった?

いろいろ調べてみるとやっぱり大阪近辺では普通だったり、リュウジさんがやってたりしてて、もしかしたら知らなかっただけでメジャーな食べ方だったのだろうか。

まとめ

生卵は苦手な人には全くおすすめしませんが、卵かけごはんが好きとか、カップ麺に生卵入れちゃうような人にはおすすめします。

カップ焼きそばでももちろん合うでしょう。

次はつけ麺スタイルで食べてみようかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です