本ページはプロモーションが含まれています
旅行

下呂温泉の駅弁事情、え~!下呂駅には売ってないだと⁉

岐阜県で人気の温泉地、下呂温泉。その玄関口ともいえる下呂駅には残念ながら駅弁は売ってないんです。

かつては飛騨金山駅と同じ「飛騨の栗こわい」という名物駅弁が売られていましたが2024年現在では下呂駅で買える駅弁はありません。

電車内で食べる弁当を買うなら下呂駅周辺のお土産屋さんかコンビニで買うしかないです。

特急「ひだ」の車内で旅行気分を存分にあじわうなら普通のコンビニ弁当は却下だな。

下呂駅周辺で買えるお弁当はどこで売ってる

下呂駅周辺で駅弁といえば

おみやげのヤマカワ本店

ホームページはこちら
https://www.gero-yamakawa.jp/

飛騨牛弁当、笹すしなどが売っています。

電車内で食べるならやっぱこういうのほしいー。

下呂駅を出てすぐの道路の向こう側にあります。

下呂駅のキヨスクには売ってないの?

残念ながら下呂駅のキヨスクはなくなってしまいました。

キヨスクのあった場所は下呂温泉が誇る老舗旅館「水明館」の売店になっています。

キオスク時代には「笹すし」が売っていたようです。

https://www.gero-yamakawa.jp/

JR高山線で駅弁が買える停車駅はどこ?

JR高山線で駅弁が買える駅は岐阜駅と高山駅と富山駅です。

JR岐阜駅では名古屋の駅弁業者の駅弁を販売しています。まあでも、岐阜も名古屋圏やし・・・いいんじゃない。

JR高山駅では飛騨牛がメインの駅弁がいくつか販売されています。値段もそれなりですが味はまちがいなし!

https://twitter.com/manakoFieldwork/status/1567077182639570946

JR富山駅では海のものの駅弁が豊富です。富山といえばやっぱり「ますのすし」ですが、それ以外にも魅力的な駅弁が数多くあって目移りすることまちがいなし。

まとめ

残念ながら下呂駅では今のところ駅弁の販売はありません。下呂駅周辺で弁当を買うことはできますので電車の時間に間に合うように準備したいところです。

高山駅とか富山駅の駅弁が魅力的なだけに下呂駅で買えないのは残念です。鶏ちゃん弁当とかあったら売れそうなのになー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です