本ページはプロモーションが含まれています
生活

出産できたら旦那に感謝のプレゼントをしたい。これがあったら間違いなく喜びます。

出産時に何かとサポートしてくれた旦那さんにプレゼントを贈りたいけど、何が喜ぶかな?

普通は妻から夫に出産のプレゼントなんてあまり聞かないので、何もらってもびっくりするしうれしいでしょう。

タイトルにある「これがあったら間違いなく喜ぶ」ものとは

手紙です。

もうこれだけでいい。素直な感謝の気持ちを手紙でもらったらもう泣きます。

でも手紙だけっていうのは照れるのでプレゼントに添えたほうが渡しやすくていいかもしれませんね。

僕は子供4人の父ですが、男性からの立場でこれもらったら嬉しいというものを紹介します。

出産時の旦那さんへのプレゼント何がいい?

・衣類
・靴
・時計
・財布、キーケース
・ネクタイ、ベルト
・お酒
・グラス、タンブラー
・アクセサリー

出産時のプレゼントだからこれがいいというのはありませんが、実用的なもののほうがいいでしょう。

自分へのご褒美もかねて自分と旦那さんに同じものを買うのもいいかもしれません。

消耗品だと記念にならないと思うならアクセサリーなどの長く使えるものがいいですね。僕は手紙があればそのあたりは関係ないと思うのでお菓子とかお酒とかすぐなくなってしまうものでも気持ちがあればうれしいです。

衣類、靴

服や靴は価格帯が広いので予算に合わせやすく種類も豊富なのでプレゼントが探しやすいです。

長く着れるアウターでもいいですしブランドもののTシャツとかだとうれしいですね。

旦那さんへ服のプレゼントをアマゾンで探す

旦那さんへ服のプレゼントを楽天で探す

時計、財布、キーケース

時計、財布、キーケースは男性への贈り物の定番です。

できれば、時計や財布は今使っているものよりいいものであってほしいです。小物にこだわる男性は意外と多いので注意が必要です。

キーケースあたりが無難かもしれません。

旦那さんへキーケースのプレゼントをアマゾンで探す

旦那さんへキーケースのプレゼントを楽天で探す

ネクタイ、ベルト

ネクタイやベルトも定番のプレゼントです。

個人的には、ネクタイをもらうと仕事を連想してしまうのがちょっと嫌かな。

せっかくなのでちょっといいものにすると大切に使ってくれるかも。

お酒

お酒が好きな旦那さんならいつもは買わないちょっといいお酒を買うと喜ばれるでしょう。

グラス、タンブラー

旦那さんとペアでグラスやタンブラーもいいでしょう。

アクセサリー

普段からアクセサリー身につけているオシャレな旦那さんなら喜んでくれるでしょう。

僕はアクセサリーに興味がないのでもらったところで本当に気持ちだけいただくことになってしまうのですが・・・。

実用的なネクタイピンとかもいいかもしれません。

まとめ

出産時と大変なときなのに旦那さんに感謝のプレゼントを考えているなんてすばらしいですね。とても優しい旦那さんなんでしょうね。

そんなやさしい旦那さんだったら何もらっても喜んでくれるでしょう。

一言でも手書きの手紙があると喜びが倍増します。

出産内祝い オリジナルメッセージカード付きにしたいなら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です