生活

焼き鳥缶そのまま食べてみたけど悪くないよ。でもやっぱりひと手間加えたい!

缶詰のおつまみってパカッと開けてすぐに食べられるのが魅力ですよね。

久しぶりに焼き鳥缶を買ってきたので、どうやって食べようか悩んだのですが早くビールを飲みたい気持ちに負けてしまいそのまま食べることにしました。

買ってきたのは定番のやつ。ホテイ焼き鳥缶のたれ

たれ味
宇宙日本食

・・・・・うん。

パカッと

おお、これこれ。

そのまま食べても普通においしい。

感動的な美味しさではないけど。

まあ、こんなものだよねという感想。

というわけで

缶詰開ける前から準備してました。

焼き鳥といえば七味唐辛子。

合ってます?

はい、合ってます。

我が家ではあまり出番がない七味。このときのためにあったのか。

うまい。

でも、もっとうまい食べ方があるはずだ。

そのままの焼き鳥缶にちょい足しするなら何

・七味唐辛子
・マヨネーズ
・ごま油
・ブラックペッパー

このあたりが一番手軽なちょい足し

もうちょっと手間をかけていいなら

・ネギを加えて卵焼き
・チーズをのせてトースターで焼く

あ、そうそう加熱するときは缶を直火で加熱すると缶の内側のコーティングが溶けてしまう恐れがあります。直火はやめておいたほうがいいです。溶けたコーティングは有害だからね。キャンプとかでやりがちだから注意。

オーブントースターはそこまで温度が上がらないようだから長時間加熱しなければたぶん大丈夫。

缶ごと温めるなら湯煎が一番。
沸騰させたお湯に5分くらい入れておけばいい感じに温まります。やけどには注意しましょう。

焼き鳥缶そのままでも美味しいのか

そのまま食べても普通に美味しいです。(期待値を上げなければね)

手間をかけていいのであれば湯煎してネギ、ごま油、七味をかければ最強おつまみの完成。

美味しいものって大抵手間がかかってるよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です