雑記、コラム

マリンワールド海の中道に行ってきた!滞在時間、再入場は?お盆はやっぱ混むよね。

マリンワールド海の中道に行ってきました。

行った日付は8月13日(土)。土曜日でしかもお盆。混雑は覚悟していましたが駐車場までは渋滞することなく車もすんなり停めることができました。

ただ一番近くのマリンワールドの駐車場は満車だったのでとなりのワンダーワールドの駐車場に誘導されました。少し歩きますが思ったより遠くなかったです。

マリンワールド海の中道は再入場ができるので昼食を食べに外に出たり、近くの海浜公園に散策に行って戻ってくることができます。

ただ車で移動する場合は駐車料金をまた支払う必要があります。

ところで、マリンワールドでの滞在時間はどのくらいなのでしょうか?

マリンワールド海の中道 滞在時間

マリンワールド海の中道での滞在時間は2時間~4時間くらいです。

すべてのショーを楽しむのであれば4時間くらい時間があると満喫できるでしょう。

ウチは外洋大水槽ショーだけ見て他のショーは見ませんでした。

ということもあって我が家の滞在時間は2時間くらいでした。

ショーのメインといえばイルカ・アシカショー。お盆ということもあり人が多すぎて見るのはあきらめました。

2時間間隔でやっているので次の時間まで待つか悩みましたが早くホテルで休みたかったので今回は断念。

外洋大水槽ショーは10分くらいですが、イワシの大群が渦を巻くショーで見ごたえはなかなか。

マリンワールド海の中道 見どころ

僕個人の好みで見どころを紹介します。(ショーはほぼ見ていないのでショー以外で)

かいじゅうアイランド

とにかくペンギンがかわいい

ペンギンもアザラシもかなり近くで見ることができ、とてもかわいいです。

九州の外洋

イワシのショーがやってなくても大きなサメやエイが優雅でずっと見ていられます。

福岡の身近なイルカ

スナメリがいろいろと芸を見せてくれます。

昼食はキッチンカーで購入

夏休みの土曜日だからなのかキッチンカーが出ていました。

買ったのは佐世保バーガーとフルーツあめ

佐世保バーガーは800円

ハンバーグがおいしくてなかなかのボリューム、1個で満足できました。

パインのフルーツあめ

「おみやげ」ってのがなんか笑える。

外が暑すぎたので車で食べました。

再入場できるので食べた後にまた水族館に入ることができます。中のレストランが混雑しているときは外に出て食べるのもありです。

うちは早くホテルに行きたかったので再入場はしませんでした。

お盆とかゴールデンウイークじゃなかったらもっとゆっくり見て回ったかも。でも楽しかったですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。