本ページはプロモーションが含まれています
雑記、コラム

2023春pcloudに見逃せない予想外のセールがきた!「桜満開セール」

pcloudは定期的にセールを行っていて、そのタイミングで有料のプレミアムプランを購入するとかなりお得です。

2023年3月に行われる桜満開セールの割引率は10TBが85%オフ、2TB、500GBは76%オフとなっています。セールの割引率はいつもたいてい同じです。

前回のクリスマスホリデーセールはFamilyプランのセールでしたが、今回の桜満開セールはなんとLifetimeプランのセールです。

ブラックフライデー、サイバーマンデーのセール以外でLifetimeプランがセールになることは珍しいことなのでLifetimeプランのセールを待っていた人はうれしいはず!

セールの日付は
開始日: 2023年 3月 22日 – 00:00から
終了日: 2023年 3月 31日 – 23:59まで

10日間と期間も長めです。

僕がpcloudのLifetimeプランを購入したのは昨年のブラックフライデーセールです。

2TBを買ったのですが、正直持て余しています笑

買い切りだからこの先何年も使うことを考えると2TBで正解だと思うのですが・・・。

・・・。

pcloudのLifetimeプランはFamilyプランよりも安いので一人で使うのであれば、このセールは見逃せません!

pcloudのメリット、デメリット

僕がpcloudを使って感じるメリット(いいところ)とデメリット(イマイチなところ)は

メリット

・買い切り
サブスクじゃないから一回お金を支払えば一生使える。

・仮想ドライブ
パソコンの容量を圧迫しないのでパソコンが快適に使える。

・安全性
セキュリティに優れている。(実感しにくいが、そう言われているから安心)

デメリット

・遅い
アップロードが遅い

・日本語じゃない
日本語対応していない

日本語対応していました!

アップロードの遅さはなぜか最近気にならなくなりました。慣れ?

英語は最低限(中学レベル)しかできない僕ですが、日本語じゃなくても普通に使えます。でも日本語対応してほしいです。

日本語対応していないと思い込んでいたのですが、気が付いたら日本語対応していました。pcloudさん、すいませんでした。

正直デメリットはあまりなくてメリットだらけなんですが、不安なことが一つあって。

それはサービス停止になる可能性がゼロではないということ。

長く使うことを考えるとサブスクより買い切りがお得なのは明らかなんですがサービス停止になったら損だなと、まあしばらくは大丈夫とは思いますが。

2TBのクラウドストレージがあれば僕のデスクトップパソコン、ノートパソコン両方のデータをバックアップできるのでパソコンのトラブルや買い替えのときにデータをどうするか悩まなくなります。

まあとにかくpcloudは最高!ということでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です