本ページはプロモーションが含まれています
雑記、コラム

白石温麺をギフトでもらったので食べてみた。うまい?まずい?

白石温麺(しろいしうーめん)をカタログギフトでいただいたので食べてみました。

初めて食べるので楽しみです。

たれで食べる白石温麺 3種セット 作ってみた

もらったのは「たれで食べる白石温麺 3種セット」です。

・しょうゆたれ
・ごまだれ
・くるみだれ

今回はごまだれとくるみだれを作って食べてみました。

1箱に2食、麺の束が2つとたれが2つセットで入っています。

なんの情報もなく箱をあけたので、麺の短さにびっくり。麺の長さは9センチと短く、普通のそうめんの半分もないくらいの長さです。

作り方はそうめんとほぼ同じ

たっぷりの熱湯で3分茹でて、ザルにあけて流水で洗います。

 

たれは水でうすめるだけ

たれはごまだれは30ccの水でくるみだれは20ccの水でうすめます。

ごまだれは濃厚な黒ゴマ。

 

くるみだれは茶褐色でこうばしいくるみの香りがします。

たれが少ない

ごまだれをつけ麺のようにして食べたら足りなくなってしまいました。

濃度がありますので最初にからみすぎたのかもしれません。

かけて食べたほうがよかった?

次は普通の麺つゆと2種類用意して食べようかな。

白石温麺 おいしい?まずい?

白石温麺はそうめんをかなり短くして少し太くしたような麺です。

麺の味は普通においしかったです。(麺好きなのでたいていの麺はうまいといいます)

まずいわけないよね。

1人前は100gとふつう。

麺が短いのでとても食べやすくじゃんじゃん食べれます。

次はごまだれかくるみだれを麺つゆに入れて食べてみようかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です