本ページはプロモーションが含まれています
雑記、コラム

PayPay支払いしたいとき「ペイペイで」って言うタイミングはいつ?みんななんて言ってる?

キャッシュレス決済が当たり前になりつつありますが、初めて現金以外で支払いするときは緊張してしまいます。

PayPay(ペイペイ)支払いしたいとき、どのタイミングでなんて言ったらいいのでしょうか?

ペイペイ支払いしたいとき、いつなんて言う?

とくに決まりはありませんが

店員が「お会計〇〇円です。」と言ったあとに

「ペイペイで」と言うのが一般的だと思います。

「ペイペイでお願いします。」と丁寧にお願いしますをつける紳士淑女も多いとか?

実は悩んでいる人は結構いたりする?


https://twitter.com/rnetasan/status/1511660640707833862


https://twitter.com/waya0523/status/1319298938248155143

まとめ

楽天ペイやラインペイ、メルペイなどいろいろなペイがありますが、お店側は何ペイかハッキリさせないと決済ができないので〇〇ペイはしっかり伝わるように言わなければいけません。

恥ずかしくて小声で伝わらないと余計に恥ずかしい思いをすることになってしまいます。

最近はあまり聞きませんが、最初の頃は「ペイペイ」っていう言葉を発することに恥ずかしさを感じる人も多くいました。

それが今ではみんな普通に使ってるからなんていうか慣れってすごいなと感じている今日このごろです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です