家電・デジモノ

100均セリアのUSBポートを2個口にするその名もUSBツインチャージャー買ってきた

100均セリアのUSBポートを2個口にするアイテムをゲットした。その名もUSBツインチャージャー。

これ最初に言っておくが充電専用だからパソコンにつないで通信をするということはできない。

セリアUSBツインチャージャーの使い方

セリアUSB充電ツインチャージャーは1個口のUSBを2個口にして2つの端末を充電できるようにします。

パソコンのUSBポートでもいいし、コンセントに差し込むUSBポートにも使えます。

充電端末が増えたときにいちいちコードを差し替えたりする手間がなくなります。

これUSBハブではないので通信、データ転送はできません。だからパソコンにUSB−Aポートが1個しかないからといって付けても充電にしか使えません。

マウスレシーバー付けても反応しません。

コンパクトではないので、ノートパソコンに常に装着して使うにはちょっとジャマだな。

パソコン以外のUSB端子にはご利用できません」だと!

そんなことはありません。

こういうコンセントタイプのものにも使えます。

あまりに充電する端末が増えてきたならいっそ複数個口のコンセントUSBを買ったほうがスッキリするかもしれません。

どうせなら急速充電対応のほうがいいかも

セリアUSBツインチャージャーは、コンパクトさに欠けるのがイマイチだけど2個口に増やすのに安く済ませたいなら便利なアイテムです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です