本ページはプロモーションが含まれています
スマートウォッチ

スカーゲンJORNハイブリッドスマートウォッチ使い方④ 何ができるの?の疑問に答えます。

スカーゲンJORNハイブリッドスマートウォッチ使い方の解説をします。今回は4回目、実際に使ってみて何ができるのかを紹介します。

初期設定はこちら

スカーゲンJORNハイブリッドスマートウォッチ使い方① 初期設定、ウオッチフェイスの設定スカーゲンJORNハイブリッドスマートウォッチの詳しい取扱説明書がないので使い方や設定方法を紹介します。 今回は最初の初期設定とウ...

通知の基本設定はこちら

スカーゲンJORNハイブリッドスマートウォッチ使い方② 通知と権限の設定スカーゲンJORNハイブリッドスマートウォッチの使い方の2回目です。 最初の初期設定はこちらの記事から https://sh...

各種設定方法はこちら

スカーゲンJORNハイブリッドスマートウォッチ使い方③ いろいろな設定についてスカーゲンJORNハイブリッドスマートウォッチ使い方の解説をします。今回は3回目、各種設定についてです。 初期設定はこちら ...

天気

スカーゲンJORNハイブリッドスマートウォッチは3つのボタンで操作します。

感覚的にわかりやすくなっていて、基本的に真ん中のボタンは「決定」や画面戻る、上下のボタンは進む戻るとなっています。

最初に真ん中のボタンを押すと。いろいろなメニューが表示されます。

天気のところまで上ボタンで進んで(下ボタンからでもいけます)真ん中のボタンを押します。

天気を表示させるにはスカーゲンJORNハイブリッドスマートウォッチ使い方②で解説していますが、位置情報を常に許可にしておく必要があります。

携帯を鳴らす

スマホをどこに置いたかわからなくなってしまったときに使います。たまにありますよね、そういうとき。

僕はアラーム以外スマホの音は出ないようにしているのですが、この機能を使ってみたら音が鳴りました。音がでない場合はアラームは音が出るようにスマホを設定すれば音が出るようになるでしょう。

音楽のコントロール

スマホで聴いている音楽の操作をすることができます。

上ボタンで再生、停止

下ボタンを押して

上ボタンで音量アップ、下ボタンで音量ダウン
上ボタン長押しで曲の先頭へ、下ボタン長押しで曲のスキップ

通知

スマホの通知を表示します。

ウェルネス

本日の歩数、心拍数、消費カロリー、睡眠などの情報がダッシュボードで確認できます。

下のハートマークは現在の心拍数を計測することができます。

ワークアウト

いろいろなワークアウトを計測できます。

いろいろ過ぎてナニコレ?というのもあってツッコミどころ満載で面白いです。

回転

何? 回転って?

ハイキング

ワークアウト

ワークアウトってなんだろう?

自転車

やっとまともなやつがきた。こういうのだけでいいんだけどな。

歩く

ランニング

ボート漕ぎマシーン

マシーンていうのが笑える。

ウェイトトレーニング

ランニングマシン

マシーンにしてほしかった。笑

エリプティカルバイク

ジムでいろいろなトレーニングをする人はいいかも。

タイマー、ストップウォッチ

タイマー

タイマーは分単位でしか設定できませんが、反時計回りに秒針が動いてくれるので視覚的に時間の進み具合を見ることができてがわかりやすいです。

ストップウォッチ

ストップウォッチも秒針が動いてくれるので時間の進みがわかりやすくてなかなかいいです。

アナログな時計とスマートウォッチが融合したハイブリッドスマートウォッチということもあって一般的なスマートウォッチより機能は少なめで、カラーでもないので物足りない人もいるかもしれません。

僕的には通知と着信を知らせてくれれば十分なので何の問題もありません。というかバッテリーの持ちもいいしシンプルなデザインが最高でとても気に入っています。

買ったのはシリコンバンドのやつですが、違うバンドも買ってみようか迷ってるところ。

SKAGENスカーゲン「JORN HYBRID HR」レビュー、使い勝手良好でお気に入り確定。SKAGEN(スカーゲン)のスマートウォッチJORNハイブリッドHR SKT3001を買ってしまいました。 買ったのはシリコンバン...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です