パソコン・スマホ

100均のiPhone液晶保護ガラスフィルムってどうなの?買ってみた。

100均セリアでiPhoneの液晶保護ガラスフィルムを買ってきました。通販だと2枚でクリーニングキットが入って1,000円以上したりするから1枚110円ならコスパは抜群。

保護フィルムじゃなくてガラスフィルムが100均で買えるなんてうれしい。失敗してもそんなにダメージは受けないし。

気になるのはその品質ですよね。なんせ100均ものだから。

表面硬度9Hってどうなの

この硬度9Hという表現はスマホ用ガラスフィルムによくみるもので硬さアピールするのに使われます。

で9Hがどうなのかというと、これは9Hの鉛筆でこすっても表面にキズがつかないというもの。

え・・・えんぴつ。。。ですか?

9Hの鉛筆がなんぼのものか知らないけれど、ほとんどのガラスフィルムはこの硬度9Hなんで100均も普通の硬さがあるということがいえます。

100均 ガラスフィルム

厚さ0.33mmはどうなの

100均のこのガラスフィルムは厚さが0.33㎜

これはフィルムとしては厚いです。だから安いのかな。

フィルムはやっぱり薄い方が感度がよく薄く硬いものが価格が高くなっています。

で、この0.33㎜という厚さなんですが確かに厚みは感じます。でも、タッチに関してはとくに反応が悪いということもなく普通に使えます。

100均の液晶保護強化ガラスは買いか

ズバリこれは買いです。僕はiPhone8なので、iPhone8,7,6s,6用です。

正直あまり期待してなかったのですが、思ったより品質はよかったです。厚みも前使ってたものと同じくらいだった。

厚みの表記がないガラスフィルムはこのくらいの厚さが標準なのかもしれない。

裏面に貼り方があるよ。

100均ガラスフィルムはあなどれないという結論でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です