パソコン・スマホ

マウスの買い換えで大事なこと。僕はロジクールに愛を誓うことにした。

マウスを買うときどうしてもロジクールを選んでしまう。なぜなら使い慣れてるから。それだけなんですがそれが結構大事なんじゃないかってこと。

最初はなんとなく選んでいたと思う。すっとロジクールを使ってるから最初なんで選んだかなんて覚えていない。たぶん安かったからだと思う。

ちなみに僕はパソコンゲームやらないからマウスに求めるモノはシンプルに思ったように操作できるかどうかだけで、3ボタンで十分というスーパーライトユーザー。

マウス買い換えで大事なこと

マウスの寿命や故障による買い換えの場合、今まで使ってきたマウスに不満がなかったのであれば同じもの、または同じメーカーのものを選んだ方が失敗は少ない。

しかし、人間どうしても欲がでてしまう。もっと安くていいものがあるんじゃないかってね。

そう浮気ってヤツだ。U・WA・KI 魅惑な響きだ。

・・・・・

僕は浮気をしてしまった。ロジクールというなんの不満もないマウスがいたのに

取り返しがつかないことをしてしまった。

名前は言えないが、相手のコは値段の割にスタイリッシュで僕を誘っているようにみえて、ついポチッとしちゃった。

それが実際に会ってみると静音って言ってたのにカチカチうるさいしスクロールも思った速さじゃなくて・・・中身は僕の好みではなかったんだ。

悪いのは僕だってのはわかってる。

ごめん。

もう一回やり直そう。

・・・

マウスの浮気はよくない。使い慣れたメーカーのものを選ぶことが大事だ。

というわけで、ロジクールM235を買いました。

ロジクールの何がいいの?

僕の愛するロジクールのマウス。何がそんなにいいのだろうか?

見た目、デザインは普通。
僕好みといえばそう。否定はしない。

裏は安っぽさはある。けど裏の見た目はどうでもいい。

そういえば初めて会ったときレシーバーがないって騒いだっけ。
電池の横に隠してたんだよね。

電池のもちがいい

機種にもよるんだけど、安いやつでも電池のもちはかなりいい。
今回買ったM235は1年間の電池寿命らしいが1年も使えれば十分。単3電池は常備してるから何の問題もない。

反応がいい

どんな表面でもたいてい反応してくれる。しかも思ったとおりに動いてくれるから使うときにストレスを感じない。

そう、君は僕にとって最高のマウスだ。

失敗したくなければロジクール

マウスメーカーはいろいろあるのだが、僕はロジクールが好き。

マウスは使い慣れているメーカーを選びたい。いつも使うものなら特にそう。

このマウス、ホイールを回すときすれるような音が気になるが愛の力で乗り切るよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です