生活

GUARD MASK(ガードマスク)買ってみた。洗って使えるのがいい。

GUARD MASK(ガードマスク)買ってみました。マスクは基本的に嫌いなんですが、今はコロナの影響でしていないと感染拡大してしまう可能性もあって・・・。本音を言うとマスクしてないと犯罪者を見るような視線を感じるので外出時はしています。

もうここまでくるとマスクの性能がどうこうより、しているかしていないかが重要で、布マスクは効果がないなんて言われていたことなんて誰もツッコまない。本当に異常としかいいようがない。

僕も周りにツバが飛ばないように外出時は布マスクをしています。今まで普通に買えていたブリーツマスクが売ってなくて買えないからね。

GUARD MASKは見た目はファッション的なマスク。とてもウイルスの侵入を防げるとは思えないが、重要なのは「マスクをしていること」なのでまあいい。

花粉、ホコリを99%カット
洗って使える

対象が、花粉、かぜ、ほこり等
マスクで対象という表現は新しいかも

素材はポリエステル、ポリプロピレン
丈夫そう

この手のマスクはニオイが気になるという口コミがある。ニオイはたしかに感じるが僕はそこまで気にならなかった。

フィット感はあるが鼻の横は隙間がある。ツバを飛ばさないことが目的だからあまり気にしない。

実際に使ってみると最初は違和感を感じたがだんだん慣れてきた。布マスクも最初は違和感があった。

洗うたびにフィルター効果はなくなっていくだろうが丈夫そうだから長持ちしそう。何度もいうが僕にとって重要なのは「マスクをしていること」だから長く使えるのはありがたいことだ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です