本ページはプロモーションが含まれています
パソコン

pcloudクリスマスホリデーセール2022開催中。今買うべきか次のセールを待つか悩みどころ。

pcloudの有料プランのセールは毎年不定期に行われていますが、毎年セールになるのがブラックフライデー、サイバーマンデー、クリスマスホリデー、バレンタインデーです。

2022年も例年通りクリスマスホリデーのセールが開催されました。

今回のセールはFamilyプランの割引セールです。

一人で使うのであればLifetimeプランのほうが安いのでLifetimeプランの割引がされるセールを待ったほうがいいですね。

ただLifetimeプランのセールってあまり行われなくて・・・。というかブラックフライデー、サイバーマンデーのセールのときしかやってないような記憶が・・・。

つまり、1年に1度きり。どうしてもLifetimeプランにしたいのであればブラックフライデー、サイバーマンデーのセールまで待ちましょう。

家族で分け合って使うのであればFamilyプランの割引が大きくなるセールのときに買いましょう。

2022年のクリスマスホリデーセール(Familyプランの割引)は12/13から12/31までです。

pcloudは買い切りのできるクラウドストレージサービスです。

他のクラウドストレージサービスの有料プランはサブスク型ばかり。家族でこの先ずっと使い続けることを考えると最初はお金がかかりますが買い切りで買っておいたほうが断然お得です。

また、容量を共有できるので家族内で多く使う人と少なくていい人がいたりするはずなので容量が無駄になることが少ないです。

2022年のブラックフライデーセールで2TBのライフタイムプランを購入したのですが、容量の無駄がすごいな。

ちょっと高くてもファミリープランにしとけばよかったのかも。

2022クリスマスホリデーセールはどのくらいお得?

pcloudの定価は誰が買うかって思うくらいクソ高い価格設定になっています。

ですが常に割引状態ですので、普段は2TBのファミリープランだとこのくらい

65%offが普段の割引でセールになると

71%引きになります。

ということで

595ー499=96ドル

セールのときは普段より96ドル安く買うことができます。日本円で1万円以上安くなります。

今買うべきか次のセールを待つか

僕は今年のブラックフライデーセールでライフタイムプランの2TBを購入しました。

値上げプラス円安で1年前のブラックフライデーセールの価格よりかなり高くなっていました。

それでも今買わないともっと価格が上がる可能性もあると思い購入しました。

正直為替の動きは今後どうなるかはわかりません。

ただpcloudの価格自体は値上がりしていくと予想されます。2022年10月に値上げされたことを考えるとしばらくは価格は変わらないと思いますが、値上げ傾向は変わらないでしょう。

将来的に必ず必要だと考えるのであれば

欲しい時に買う

のが正解。

安い買い物ではないので、本当に必要かどうかわからないのであればよく考えて次のセールでまだ気になるようであればそのとき購入でもいいでしょう。

・ファミリープランは年に何回かセールになるので待つのもアリ。

・ライフタイムプランはブラックフライデーセールしかやらない感じなのでセールを逃さず買ったほうがいい。

まとめ

pcloudは日本での認知度も上がってきていますので今後利用者は増えていくでしょう。

その魅力はなんといっても買い切りで使えること。

買い切りであればpcloudがなくならない限り使い続けることができます。

pcloudはパソコンやスマホの容量を圧迫することはありませんが、速度が遅いといった声も聞きます。

僕はあまり気にしていませんが、重いファイルを扱う場合は無料版でしばらく使ってどんな感じか確認しておきたいです。

有料版はセールが絶対お得ですので逃さないようにしましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です