本ページはプロモーションが含まれています
家電・デジタル機器

鼻毛カッター パナソニック ER-GN31レビュー、水洗いできて眉、耳にも使えて言うことなし。

パナソニックのエチケットカッター(鼻毛カッター)ER-GN31をレビューします。

購入の経緯

伸びた鼻毛は油断すると鼻から飛び出してしまって鏡をみて一人で恥ずかしい思いをするなんて経験ありませんか?僕はあります。

今までは引っ張って抜くかハサミで処理していました。

鼻毛カッターは切りすぎてしまうような気がしていて買うのはためらっていました。

でもあまりにも鼻のムズムズが気になってしょうがなくなって(鼻毛生えすぎた?)思い切って鼻毛カッターを購入しました。

いや本当になんでもっと早く買わなかったんだろうかって思いました。これは使えるヤツ。

パナソニック ER-GN31 を選んだ理由

鼻毛カッターはいろいろな種類がありますが、その中からパナソニックER-GN31を選んだ理由は

・パナソニック製だから安心
・水洗いできる
・価格

エチケットカッターはいろいろなメーカーが製造していますが、その中でもパナソニックは種類も多く何よりとても売れています。

パナソニックのエチケットカッターでも安いタイプだと本体ごと水洗いできないものもあります。

ER-GN31は本体水洗いができます。

シェーバーでもそうですが本体水洗いの手軽さを味わってしまうとわざわざ刃を取り外して手入れするのが面倒になってしまいます。

ですので最初から本体水洗いできるタイプを選びました。

鼻毛なんてそんなにカットする毛が多くないので水でサッと流すだけできれいになります。

もっと価格が高いタイプのER-GN51やER-GN70だと毛を吸引してくれる機能がありますが、僕はこれは別にいらないかなと思ってER-GN31にしました。

ER-GN31のここが残念

ER-GN31のデメリット、残念ポイントを紹介します。

正直まだ使い始めたばかりなので、あまりデメリットに感じることはありませんが強いて言うなら

・毛くずが鼻に残る

僕が思うデメリットはこれくらいです。毛くず吸引できるタイプにすればよかった?

でもそこまで気にするレベルではありません。

それ以外には口コミを見てみると

・金属の匂いが気になる
・毛が引っ張られて痛い
・鼻水が出る

などがありました。

僕はあまり感じませんでしたが使う人によってはこのようなデメリットがあるかもしれません。

口コミもほとんどがいいコメントなので少数な意見だと思います。

こんな人におすすめ

今までエチケットカッター(鼻毛カッター)を使ったことがない人にはおすすめです。

手で引っ張って抜くのは本当にやめたほうがいいです。痛いし衛生的にもよくありません。

本体水洗いできて、なるべく安いものがほしいならパナソニックER-GN31は買って後悔しないでしょう。

僕もこれは買って正解でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です