本ページはプロモーションが含まれています
スマホ・タブレット

iPhoneからPixelに乗り換えて1年。これだけは不便だと感じることとは。

iPhoneからPixelにしておよそ1年が経ちました。

1年も経ってしまうと何の不便もなくと言いたいところなのですが、iPhoneだったらなと思う瞬間もあります。(あまりないけど)

Pixelに乗り換えて後悔は全くしてなくて正解だったと思っている僕がiPhoneからPixelにして不便に感じることをまとめてみました。

iPhoneからPixelにして不便だと思うこと

・iMessage、エアドロップが使えない
・iPhone(iOS)にしかないアプリがある
・アクセサリの豊富さ

正直、僕はそこまで不便に感じてはいませんが、このあたりを我慢できるなら脱iPhoneに耐えられると思います。

iMessage、エアドロップが使えない

iPhone同士だと使える機能がいろいろあって、その中でもiMessage、エアドロップは使っている人も多いです。

それだけでiPhoneがやめられない人もいるかもしれません。

アンドロイドにしたとしてもライン使ってればiMessageいらないしエアドロップじゃなくてもファイル共有する方法はあります。

ただそれはiPhoneを使っている相手に手間を感じさせてしまうかもしれないという不安もあります。

iPhone(iOS)にしかないアプリがある

iOSしかないアプリがあるためiPhoneが必要という人もいます。

確かにアプリを探しているときにiOSしかないのかーって思うときがあります。

だからといって不便かといわれるとそうでもないんですよね。逆にAndroidしかないアプリもあるし。

アクセサリの豊富さ

ケースやフィルムなどのスマホアクセサリはiPhoneのほうが圧倒的に多く選ぶ楽しさがあります。

あと100均でもiPhoneのアクセサリは数多くあるのにAndroidは全然ないですよね。

感じ方は人それぞれですが、僕はアクセサリについては全く不便とは思いません。選択肢は多すぎないほうが選びやすいし。(ひがんでる?)

結局iPhoneからPixelにしてみてどうなの?

iPhoneからPixelにしてみて1年くらいですが、不便に感じることはほぼありません。iPhone使ってたときのほうが不便だなと感じることがあったくらいです。

(もともとGoogleのクロームやGメール、スプレッドシートなどのサービスを使いまくってたのでiPhoneのサファリとかって邪魔だなと思ってました。)

たぶんしばらくはiPhoneには戻らないでしょう。

その一番の理由は価格ですね。

円安の影響もありちょっと高いなと感じていたiPhoneがメチャクチャ高いなという印象になってきています。

キャンペーン時のPixelの価格はバグかってくらい安いです。

Pixel7がお得すぎて早くも買い換えてしまいました。

SimフリーPixel7が実質無料だと!?怪しいからめちゃ計算した結果、絶対お得な気がして予約してしまった。グーグルストアから買えるSIMフリーのPixel7が実質無料らしいのだが本当? 実質無料という言葉に騙されてはいけません。そうタダ...

iPhoneとPixelが結構価格差あるのに比較されてるから、やっぱPixelは優秀なんだなと思います。

最近ネット記事をみてると「iPhoneからPixelに乗り換える人が増えてきた」みたいなことが言われていますが、僕の周りでは全くそんなことなくてPixel使ってる知り合いはいません。

だいたい7割くらいはiPhoneかな。若い子や女性でAndroidを使ってるとカッコええやんって思ったりします。

あ、iPhoneもいい端末ですよ。でもやっぱ高すぎるな。

そこ?iPhoneからPixel6(Android)にして後悔したことiPhoneからPixel6にしてしまいました。不便なところはほとんどなく満足しています。 後悔はしてないけど、ちょっと心に引っか...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です