amazon Fireタブレット

アマゾンFireタブレットでクックパッドが見たい!え?アプリないの?でも大丈夫Silkブラウザで見れるから

僕はクックパッドが大好きだ。いきなりの告白ですまない。土日は家族のために料理を作るちょいイクメンの僕にとってクックパッドは必須アイテムだ。冷蔵庫を見て使いたい食材を入力するといろんなレシピを教えてくれる。

だからアマゾンFireタブレットを手に入れた暁には、クックパッドのアプリを入れて「アレクサ、クックパッドで豚肉ともやしを使うレシピ教えて」なんて聞いてみたかったんだ。

だが残念なお知らせがある。

アプリがないんだ。

・・・え

嘘でしょ、嘘って言って。

落ち着いて聞いてほしい。これは事実なんだ。GooglePlayがないアマゾンタブレットのアプリは貧弱だからしょうがないんだ。

でも大丈夫だ。心配しないで。アプリなんかなくてもクックパッドは見れるから。

アマゾンFireタブレットでクックパッドを見る方法

アマゾンFireタブレットでクックパッドを見るにはSilkブラウザを使えばいい。

google playを入れればアプリは使えるが、僕はおすすめしないし自分のFireタブレットにも入れてないから説明できないのだ。

Silkブラウザを開いてくれ

検索窓に「クックパッド」って入力するんだ

迷わず一番上のサイトをタップだ。

リボンマークをタップしてお気に入りにピンしよう。ブックマークしておいてもいい。

画面が大きい分情報量が豊富

タブレットだから画面が大きくアプリを使ってスマホで見るよりも情報量が多く使っていて楽しい。

「豚肉 もやし」で検索してみた。

レシピを絞り込んだり、関連検索とかもでてくるから自分の作りたいものがより見つけやすい。これはいい。

献立とかもある。アプリに献立なんてあったっけ?

めちゃ参考になる。

基本レシピ通りに作らない僕だが、クックパッドは家にある食材で何ができるかを探すのに最強なサイトだと思っている。スマホのアプリも手軽でいいけどタブレットでサイトを見たほうがほしい情報に早くたどりつけるかもしれない。なにより楽しい。

アプリなんかなくても問題ない。僕が買ったのはFire HD 8 Plus。やっぱりメモリ3gbってのが一番の魅力。

僕のおすすめサイズは8インチ。Plusじゃなかったらちょっと安い。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です