本ページはプロモーションが含まれています
スマホ・タブレット

Googleストアの下取りは付属品や箱はいらない。やり方は簡単。実際にやってみた。

Pixel6からPixel7に買い替えました。

Pixel6が61,500円で下取りしてもらえるということでGoogleストアの下取りに出すことにしました。

Googleストアの下取りは初めてだったのでちょっと不安でしたがやり方はめちゃくちゃ簡単でした。

ケーブルなどの付属品や本体が入っていた箱は付けなくても大丈夫で、本体のみを郵送しました。

下取りキットが届く

下取りキットは本人限定受取なので受け取るときは本人確認できる免許証などが必要になります。

届いたこの箱に下取りするスマホを入れます。

中には、返信用の宛先ラベルと下取り手順書と箱を封するシールが入っています。

Pixel6を下取り手順書に書いてあるように出荷時の設定にリセットします。

リセットしたら電源を切って箱にいれます。

ちょっと狭いですがここに入れます。

シールで閉じます。

返信用の宛先ラベルを貼ってポストに入れます。

下取り手順は以上です。

下取りが混雑しすぎて全然やってもらえない

下取りキットがをグーグルに送って届いたのが11/1でした。

それから1週間ほどたっても全然査定が始まる気配がなく、もしかして忘れられてるんじゃないかと不安になってグーグルのサポートに問い合わせてみました。

グーグルの回答は

Googleサポートをご利用いただきありがとうございます。

下取り査定の依頼が現在大変混み合っており、下取り端末の受領や査定にお時間をいただいております。
ご不便をおかけしてしまい、大変恐縮ですが処理が終わるまで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
現在の下取り端末の受領処理や査定の予測必要時間は以下になっております。

- 受領処理:端末が届いてから10営業日程度
- 端末査定:受領処理が行なわれてから10営業日程度

追跡番号をご確認いただいた際に「お届け先にお届け済み」と表示されている場合は、すでに端末は無事届いておりますので、受領処理が完了するまでお待ちくださいませ。
受領処理が終わり次第、Google Storeの下取りのステータスも変更されますので、ご安心くださいませ。

また、今回の遅延によるお客様の下取り査定への影響はございませんのでご安心くださいませ。
万が一遅延により査定額に影響がございましたら、その際は改めてお問い合わせいただければ幸いでございます。

やはり混雑しているようです。

受領処理はメールにあった通りちょうど10日後の11/11に処理されました。

下取りの端末査定が完了したのが11/16でした。

気になる下取り結果は

下取りの結果は61,500円と見積額の通りでした。

Pixel4やPixel5でも状態がよければこの価格で下取りだったというのはすごいですね。

僕はPixel6だから「なんか損した?」みたいな変な感情が・・・。

毎年新しいPixelが出るたびにこの下取り価格だったら・・・毎年買うかどうか悩んでしまうな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です