雑記、コラム

5本指ソックス、ダサいと言われたってもうやめられない!全然恥ずかしくないからな!

靴下は5本指ソックスじゃないとダメな体になってしまいました。

最初に履き始めたのは何年前か忘れてしまいましたが5年以上は履いています。で、死ぬまで5本指ソックスを履くでしょう。

軽い気持ちで履いてみようと思わないことです。二度と普通の靴下に戻れなくなっちゃうから。

軍足とか言われたりすることもあって、かつてはおじさんが履くイメージがありましたが、今は種類も多くおしゃれなものも店で見かけるようになりました。フィンガーソックスとかいうおしゃれな呼び方もあります。

で、え?何?

5本指ソックスがダサいだって?

まあ、そう言う人もいるかもしれません。

でも僕は全然ダサいなんて思っていません。いやむしろ5本指ソックスがスタンダードになる日が来るんじゃないかとさえ思っています。

5本指ソックスはダサいのか?

5本指ソックスはダサくないです!!!

ダサい、ダサくない、という判断は人それぞれ。

これがダサいと言ってくるヤツにはお前の性格のほうがダサいわとでも言い返してやりましょう。

ユニクロでも売ってるし、愛用者が増えてくればファッション的にも認められてくるはずです。すでにその傾向はあると感じています。

なぜ5本指ソックスはやめられないのか?

5本指ソックスばかり履いていると普通の靴下を履いた時に何とも言えない不安を感じます。(僕だけかも)

普通の靴下をはいていた時は、夏場に足が蒸れて気持ち悪くなることは普通のことだったので特に気にすることはありませんでした。

これが5本指ソックスを履くようになったら蒸れて気持ち悪くなることがほとんどなくなりました。ような気がします。正確に言うと気にすることがほとんどなくなりました。

足のニオイが気になる人におすすめの5本指ソックス

5本指ソックスといってもいろいろ種類があります。

その中でも僕が今一番愛用していているのが

強力消臭糸の旭化成ROICAを使った5本指ソックス

何がいいかって

旭化成ROICA 5本指ソックス いいところ

・足のニオイが気にならない
・履き心地が最高に気持ちいい
・履きやすい

本当に足のニオイを気にしている人はとにかく試してほしいです。

履き心地も今まで使ってきた靴下の中でも最高レベルでサラッとしていて蒸れも少なくて気持ちいいんです。

5本指ソックスは履くときに指がしっかり入らなかったりといったことがよくありますが、この靴下は苦労することがあまりなく割とスルッと履けます。これ本当に助かる。

ちょっと褒めすぎたので旭化成ROICAの5本指ソックスのデメリットも正直に言うと

旭化成ROICA 5本指ソックス イマイチなところ

・オシャレじゃない
・ちょっと価格が高め

色が単色ばっかでしかも地味系しかない。

価格も他の5本指靴下に比べて高めで、楽天などだと3足セットや5足セットで1足あたり500円くらいします。

そんなに高くない?

僕もこの品質でこの値段ならアリだと思います。

こんな感じ

え?ダサい?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。