家電・デジタル機器

シェーバーを彼氏にプレゼントだと?買うなら具体的にどんなのが欲しいか聞いてね。

彼氏のプレゼント、悩みますよね。

髭剃り全然しないから電気シェーバーをプレゼントしたらちゃんと剃ってくれるかも。
なんか髭剃り後に肌が荒れてるみたいだからいい電気シェーバーを買ってあげたい。

なんて思っているあなた。全く使ってもらえない可能性がありますので慎重になってください。

この記事は相談なしでのシェーバーのプレゼントはやめて欲しいという男目線でいきます。

シェーバーのプレゼントはリサーチが必須

電気シェーバーといっても種類がたくさんありますし、値段も3千円くらいのものから3,4万円するものもあります。何を買ったらいいか悩みます。

彼氏にシェーバーをプレゼントする場合、彼が何でひげ剃りをしているかを知る必要があります。
大きく分けて
・T字カミソリ
・安そうな電気シェーバー
・ブラウン、パナソニック、フィリップス、イズミのシェーバー(有名メーカー品)

T字カミソリ使ってる彼氏の場合

彼氏がT字カミソリを使っているのであれば電気シェーバーを使わない理由があるはずです。(理由がない人もいたりしますが・・・)手入れが面倒であったり、肌に合わないといった理由があります。

何よりもT字カミソリから電気シェーバーに変えると習慣を変えなければならなくなります。大げさに聞こえるかもしれませんが、これが一番抵抗を感じるところかもしれません。

T字カミソリを使っている人に電気シェーバーをプレゼントしたいのであればリサーチを細かく行い具体的にコレが欲しいというものを聞いてからにしたほうがいいです。

それで、少しでも嫌そうな感じがあったらシェーバーのプレゼントはやめておきましょう。

安そうな電気シェーバー使ってる彼氏の場合

見るからに安そうで、聞いたことがないようなメーカーのシェーバーを使っている彼氏であればちょっといいシェーバーをプレゼントしてあげると大喜びするでしょう。

ただ自分が知らないだけでこだわってそのシェーバーを使っている可能性もあるので、この場合も彼氏にどのようなシェーバーがいいか確認はしておいたほうがいいでしょう。

僕も昔は安いシェーバーを使っていました。そのときはとくにこだわりはありませんでしたが、ちょっといいシェーバーに買い替えたらもう安物には戻れなくなってしまいました。

有名メーカーのシェーバーを使っている彼氏の場合

ブラウン、パナソニック、フィリップス、イズミのシェーバーを使っている彼氏の場合、シェーバーのプレゼントはあまり喜ばれないかもしれません。

シェーバーは使い慣れたものがよく、今使っているシェーバーが調子が悪くなければ新しく買おうとは思いません。

有名なメーカーでも価格の安いものを使っているのであればワンランク上のものであれば喜ぶかもしれません。

プレゼントするシェーバーの選び方

彼が欲しいシェーバーのメーカー、機種が分かればそれを選べばいいのですが、「なんでもいいよ」という人もいます。(一番困るやつ。)

価格が高すぎるシェーバーは、肌に合わなかったりした場合ほとんど使ってもらえない可能性もありますのであまりおすすめできません。

かといって安いものも気に入ってもらえないかもしれません。

プレゼントとしてのおすすめの価格帯は7000円~10000円くらいです。

メーカーはパナソニックかブラウンが妥当ですね。フィリップスが欲しい人ならフィリップスがいいというでしょう。僕的にはイズミのシェーバーがコスパがよくて好きなんですが知らない人も多いので「何このメーカー」となります。

よくわからないのであればパナソニックのラムダッシュで価格が8000円前後のものがおすすめ。

ブラウンならシリーズ5あたりがいいかな

まとめ いかなる場合でも彼氏に確認を

シェーバーのプレゼントをするときは必ず彼氏に聞き込みをして具体的に欲しいものを決めてから買うようにしましょう。

そのほうが絶対に喜ばれます。

サプライズでシェーバーのプレゼントは使われない可能性が高く迷惑に思われるかもしれません。

いろいろ悩みますが、プレゼントはモノよりも気持ちが大事。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。