パソコン・スマホ

JVCグミホンレビュー、カナル嫌いにおすすめ!ステレオミニイヤホンHP-F140は買いか?

JVCのステレオミニイヤホンHP-F140、グミホンを買いました。40代の男性が買うような見た目ではないのですが、いい意味で期待を裏切られてお気に入りになってしまったのでレビューします。

僕はカナル型のイヤホンの耳を圧迫する感じが苦手で大嫌いなんです。なのにイヤホンはカナル型全盛で悲しくなってくる。

グミホンは付け心地がよくて長時間の使用でも快適でした。ちょっとイマイチな点もありましたのでそのあたりも紹介していきます。

グミホンの特徴

グミホンの一番の特徴はその名の通りグミっぽいラバーで覆われているところ。

最初付けたとき大きさが小さいためか耳にしっくりこない感じがして、すぐに落ちそうな感覚だったのだが不思議なことにずっと使ってるうちに慣れてきたのか落ちそうな感じは全くなくなった。

グミホンの仕様について

グミホンHP-F140の仕様を紹介します。

仕様は一般的かな。

カラーバリエーションが豊富

フルーツをイメージしたカラーは8種類あって、どれもかわいい色でおもいっきり女子向けだ。

僕が買ったのは「グレープバイオレット」と「ピオーネブラック」

ピオーネって何だよって調べたら黒葡萄の一種らしい。

他のカラーもフルーツの名前がついてて

ペパーミントブルー
バレンシアオレンジ
キウイグリーン
ピーチピンク
ストロベリーレッド
ライチホワイト

もう無理やりなカラーネーミングとしか思えない。

グミホンを使ってみた感想

まだ購入して10日ほどしか使っていないので耐久性については何とも言えない。アマゾンのレビューではすぐ壊れたという意見もあるので、そのあたりは壊れたらまた記事に追記していきます。

僕がイヤホン選びで一番重要視しているのが装着感、その次に外音が聞こえること、音質はちょっとは気にするが残念ながら音の良さを聞き分ける耳をもっていない。(100均イヤホンの悪さはわかるよ)

グミホンの音質について

僕のように高級イヤホンを使っていない人であれば「普通に」満足できる音質です。値段のことを考えるとかなりコスパのいいイヤホンだと思います。

100均並の音質だというレビューや口コミもありますが、それは無いです。ウチの100均イヤホンで聞き比べをしてみましたが明らかにグミホンのほうが音質は上でした。

ただ、音質がめっちゃいいというわけではなく、この値段なら満足かなという程度なので過剰に期待しないほうがいい。

僕はあまり期待してなかったから余計に「あれ、意外といいかも」という感想だった。

グミホンの装着感について

繰り返しになるがカナル型が大の苦手な僕はインナーイヤー型のイヤホン一択なんだけど、インナーイヤー型のイヤホンでも大きさや形はいろいろあって自分の耳に合うものを選びたい。

グミホンは女性向けだからなのかサイズは小さい。僕の耳にはこの小さめサイズが合うようで今まで使ってきたイヤホンの中で一番装着感がイイ。

最初はすぐに外れてしまうような感じがしたが、慣れてきたからなのか今は外れそうな感じは全くない。

グミホンのここがイマイチ

グミホンを使ってみて気になるところをまとめてみました。

・見た目の安っぽさ
・音漏れがある
・外れそうな気がする

僕は家の中でしか聴かないので問題ありませんが、カラーの商品は安っぽく見られがちなので外で使うならブラックかホワイトがいいかな。

グミホンに限らずインナーイヤー型のイヤホンは音漏れするので人がいるところでは音量を気にしたい。

耳が大きい人が使うと外れやすいかもしれないのでパッドを付ける必要があるかもしれない。

まとめ グミホンは買いか?

グミホンは僕のような人にはおすすめです。
どんな人かって?

・カナル型が苦手
・音質はあまり気にしないけど100均のは無理
・外ではあまり使わない

グミホンHP-F140はカナル型が嫌いで家でしか使わないような人でイヤホンに何万円も使うなんて理解不能というあなた(僕)にぴったりなイヤホンですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です