本ページはプロモーションが含まれています
オーディオ

【Pixel Buds Proレビュー】つけ心地の良さとノイキャン性能は噂通り?色選びは悩ませるよね。

Pixel7の購入特典でもらったストア商品15%オフとgoogleのストアクレジット21,000円分でPixel Buds Proを買いました。買ったというか特典でタダ同然で手に入れたというか。

SimフリーPixel7が実質無料だと!?怪しいからめちゃ計算した結果、絶対お得な気がして予約してしまった。グーグルストアから買えるSIMフリーのPixel7が実質無料らしいのだが本当? 実質無料という言葉に騙されてはいけません。そうタダ...

Pixel Buds Proのつけ心地は快適

イヤーチップは大中小と3種類あります。

何回見てもイヤーチップの絵が目に見えてしかたないんだけど。

新品の状態では中サイズがイヤホンに付いています。僕は耳が小さいので迷わず一番小さいサイズにしました。

イヤホンのつけ心地はイヤーチップの大きさでかなり変わります。

Pixel Buds Proはイヤーチップのフィット感をチェックしてくれる機能があります。

僕は小でも中でもフィット感はOKという結果でした。NGがでてもつけ心地がいい大きさのものにするけどね。

カナル型のイヤホンは苦手なんですが、Pixel Buds Proのつけ心地はなかなかいいです。

耳の奥の気圧を感知してPixel Buds Proが気圧の調整をしてくれるという機能がありイヤホン特有の耳が詰まるような感じをなくしてくれるらしい。地味にこの機能いいんじゃない?と思います。

ノイキャン、外音取り込みはまあまあ

評判がいいアクティブノイズキャンセリング機能はまあまあかなという印象。感動するほどいいというわけでもなく、ガッカリしたというわけでもなく普通にいい感じ。

外音取り込みも同じくまあまあ。取り込み音も割と自然でいい感じでした。

期待値が高すぎるとがっかりするかもしれないので、それなりと思っていたほうがいいかも。

https://twitter.com/SludgeBasterd/status/1591215623669166081?s=20&t=NpctViSwfodWLCSTfjav-g

イヤホンの評価は人によって全然違うことはよくある?

Pixel Buds Proの人気色は?

Pixel Buds Proは4色あるのですが、色選びが結構悩みます。

Coral コーラル

Lemongrass レモングラス

Charcoal チャコール

Fog フォグ

僕はフォグにしました。

どの色が人気色で一番売れているのかはわかりませんでしたが、SNSとか見てるとフォグが多い気がします。

で、一番見ないのがチャコールかな。僕はチャコールとフォグで悩みました。

外で使うときに派手過ぎず目立ちすぎない色がいいのでチャコールにしようかと思ったのですが、フォグが思ったより白に近い色みたいだったので人気がなさそうな?チャコールじゃなくてフォグにしました。

まとめ 音質とか

音質のことはよくわかりませんが、正直言って2万円オーバーにしては物足りない気がします。

それでも総合的にみてPixel Buds Proの満足度は結構高いです。

つけ心地の快適さ、マルチポイント、通話品質、Androidスマホとの相性はかなりいいです。

家でじっくり聴くためのイヤホンではなく外で聴くためのイヤホンだなという感じです。

created by Rinker
Google(グーグル)
¥16,145
(2024/05/21 23:32:48時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です