本ページはプロモーションが含まれています
パソコン

Windows Media Playerのヘルプどこ?バージョン情報が知りたいんですけど

パソコンに入っているWindows Media Playerのバージョンが知りたくて調べていたら、ヘルプから調べることができるようだ。

ところが、?マークをクリックしてみるとマイクロソフトのヘルプページにいくだけでバージョンはわからなかった。(しかもWindowsのヘルプでMedia Playerのヘルプじゃないという不親切さ)

ヘルプが見つからなかったのはメニューバーが隠れていただけだったのでメニューバーを表示させてあげるだけでよかった。

だがしかし

このメニューバーを表示させる方法がありえないくらいわかりにくい。

前置きは手短にしてさっそくやってみよう。

Windows Media Playerのヘルプからバージョン情報を調べる方法

Windows Media Playerを立ち上げる。

画面上部の赤四角の枠のどこかを右クリックすると、一番下に「メニューバーの表示」とでてくるのでそこをクリック。

「メニューバーの表示」の上のヘルプからもバージョン情報をみることができます。

メニューバーにヘルプが!!!

ヘルプからバージョン情報をみることができるぞ!

編集長からひと言

メニューバーが初期設定で非表示っていうのは賛否両論あるかもしれない。

僕は否のほうだ。

初期設定では表示しておいてほしい。別にじゃまじゃないし、じゃまなら自分で非表示にするし。

何にしても一番言いたいことは、メニューバーの表示、非表示の切り替え方法についてだ。

なぜそこの右クリックからなのだ!

画面上部のその狭い枠の右クリックからのメニュー表示

誰が想像できる?

びっくりしたわ。(言い過ぎ)

やり方を知りたいだけの人はここまで読んでくれないであろうが、おつきあいしてくれたあなたにひと言。

ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です