本ページはプロモーションが含まれています
パソコン

【簡単】MINISFORUM X400に2.5インチSSD1TBを増設してみた。

MINISFORUM X400に1TBの2.5インチSSDを増設しました。

裏のゴム足のところのネジを4本緩めて外します。

開けると中央に2.5インチSSD(HDD)をセットするところがあります。めちゃわかりやすい。

SSDを取り出す

コネクタを接続

この向きにしかはまらない

ぴったり。あたりまえか。

側面にネジ穴が左右それぞれ2か所、計4か所あります。

ネジはMINISFORUM X400の付属品を使用。こんなのまで入ってるのっていう。

しかし

なんと

はまらない
規格がちがうのかな。
動かないように固定はできたので、これでよしとした。見えないし。

ネジが気になるので早く閉じよう。

今回取り付けたSSDはこちら
amazonでタイムセール品でした。

サンディスクとかクルーシャルのほうが無難かも。

取り付けたあとはフォーマットする必要があります。

SSD増設したのに表示されないのはフォーマットしてないからでした。新品のSSDを増設したのにPCのところに表示されていない! なにか間違えた? なんで認識されていないの? それは新品のSSD...

とっても簡単でした。1TBあれば僕の使い方なら10年くらい容量に困らないはず。

MINISFORUM X400 Ryzen5 購入レビュー、このサイズで必要十分なデスクトップPCMINISFORUM X400 Ryzen5を購入しましたのでレビューします。 では早速、画像多めでいきます。 箱は...

POSTED COMMENT

  1. […] 【簡単】MINISFORUM X400に2.5インチSSD1TBを増設してみた。MINISFORUM X400に1TBの… M.2 SSDからM.2 SSDに換装、クローンじゃなくてクリーンインストールでやってみたら超簡単だった。256GBのM.2 SSDから1TBのM.2 SSDに換装しました。換装=クローン作成しかないと思っていた僕は、外付けのM.2SSDケー… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です