パソコン

【ORICOクリップ式USBハブ】ちょっとこれよくない?って自慢したくなるやつ買ってみた。MH4PU-U3の評判は?

ミニデスクトップパソコンを買ったので周辺機器をいろいろ物色していたら思わず自慢したくなる一品を見つけた。

それがコイツだ!

amazonの商品名が

「ORICO USB3.0 ハブ 4ポート 5Gbps高速 クリップ式 USBハブ バスパワー アルミHUB パソコン/テーブルの縁に固定でき 1.5mUSB延長ケーブル付 軽量 シルバー MH4PU-U3」

商品名長すぎ。いやAmazonなら普通か。

ORICOクリップ式USBハブMH4PU-U3が届いた

USBケーブルが1.5mもあるから机の下にあるデスクトップパソコンからでも机の上に楽々届く。僕の場合むだに長かったので短いものの変えようか検討中だ。

本体はクリップ式でネジで挟み込んで固定するようになっている。
あとで紹介するが多少斜めでもしっかり固定してくれる。多少ね。

箱の裏面
この写真みて買いたいとは思わない。

ORICOクリップ式USBハブMH4PU-U3つけて使ってみた

やっぱりここに付けたい
モニターの下の部分

正面からみるといい感じだが

不安定な場所だったりする。
それでも落ちることはないし、見た目もいいのでかなり気に入っている。

というかこの位置が一番安定する場所だった。

外付けDVDライターをつけてみたの図。

クリップ式のこの形というのは着眼点がすごいなといいたい。これは買って正解。USBハブ付きのモニターをつかっている感覚。とてもいい!!

オリコUSBハブMH4PUの評判

Amazonレビューをみてみるとかなり評判がいいです。レビュー写真でモニターの下につけている人がいて僕は購入を決意しました。で真似しました。

レビューより
・安定してしっかりしている
確かに安定している。僕の場合モニターの不安定そうな場所につけているがなかなかの安定感がある。

・デザインが〇
安っぽさがなく取り付けたときの見た目もいい。やっぱりなんだかんだいってデザインは重要。

マイナスのレビューもありましたが、個人的に気に入っているのでここでは割愛します。商品ページで確認してください。いろいろなタイプがありますがほとんど星4以上なのでなかなか満足度の高い商品じゃないかと思います。

レビューにもあったけどもっと売れていいんじゃない?

SDカードリーダー付きと迷ったのだがSDカードリーダーの評判がよくなかったのでやめました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です