パソコン

キーボードおかしい?@マークが{になるのは英語キーボードの設定だからでした。

新しいキーボードを使おうとしたら@マーク押しても@でない!
半角/全角でアルファベットからローマ字に変わらない!

これパソコンが英語キーボードの設定になってるからです。

Windows10なら設定から修正することができます。

でも今パソコンの初期設定しててメールアドレス入力中だから「設定」開けないし・・・。
そんなときはシフトキーを押しながら「2」を押せば@がでます。(テンキーの2はだめよ。上にならんでる数字の2ね)
または、ローマ字で「あっとまーく」と入力して変換。

この症状はロジクールのキーボードマウスセットMK295を使って実際に僕が経験したことです。

英語キーボードから日本語キーボードに変える方法

Windows10の設定の
時刻と言語

言語
優先する言語の日本語のところをクリック

「オプション」

ハードウェア キーボード レイアウトのところ
「レイアウトを変更する」

ハードウェア キーボード レイアウトの変更

ここで日本語キーボード(106/109キー)を選択して
「今すぐ再起動する」
をクリックすると再起動して日本語キーボードに変わります。

無事アットマークが入力できるようになりました。

デスクトップパソコンMINISFORUM Elitemini X400を買って初期設定のときにこうなりました。

MINISFORUM X400 Ryzen5 購入レビュー、このサイズで必要十分なデスクトップPCMINISFORUM X400 Ryzen5を購入しましたのでレビューします。 では早速、画像多めでいきます。 箱は...

でもロジクールはやっぱり最高。マウスもキーボードも。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です