パソコン

ノートパソコンをリュックにそのまま入れて大丈夫か?

ノートパソコンを持ち運ぶときは、ノートパソコン専用のカバンに入れるのが理想ですが、

オレ、リュックしかねーよ。

という場合、リュックにそのまま入れても大丈夫なのでしょうか。

リュックの大きさや素材、移動手段や環境にもよりますが、ノートパソコンをそのままリュックに入れるとぶつけたり圧迫されたりしたときに破損や故障する可能性があります。

絶対やめたほうがいいとは言いませんが、クッション的なものがあると安心です。

ノートパソコンケース(カバー)に入れてリュックに

やはり、ノートパソコンをそのままリュックに入れるのは不安があります。

高額なものなのでしっかり保護をしてリュックにいれたいですね。

100均にも300円とか500円でノートパソコンのケース(カバー)が売っていたりします。

頻繁に外に持ち出さないのであれば安いものでも大丈夫でしょう。

毎日リュックに入れて持ち運ぶのであればもっといいものにしてもいいかもしれません。

といっても1000円~2000円くらいでそこそこのものが買えます。

ちょっと買い物している時間がない、またはケースを買うほどでもないという場合は、家にあるものでノートパソコンを保護してみましょう。

ノートパソコンを緩衝材で保護してリュックに

リュックにノートパソコンを入れるときに緩衝材で保護しておくと破損リスクが軽減できます。

プチプチ(エアクッション)
タオル、衣類
段ボール

プチプチ(エアクッション)が家にあるならノートパソコンを保護するのに最適でしょう。

あと厚手のタオルやトレーナーのような服などの布で覆うのもありです。

段ボールもクッション性があるので、段ボールでケースを自作してみてもいいかもしれません。

ただ、リュックから出すときに人前だとまあまあ恥ずかしいので気を付けましょう。

僕なら取っ手付きのやつを買うかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。