本ページはプロモーションが含まれています
パソコン

Windowsパソコンに無線でプリンタを接続する方法

Windowsパソコンに無線(wifi)でプリンタを接続する方法はとても簡単です。

先にプリンタをwifi接続します。

メーカーによりやり方は異なりますが、うちのプリンタはこんなかんじ。

うちのはブラザーのDCP-J978Nです。割と新しいので設定のやり方もわかりやすく説明書なしでもできそう。

プリンタはWi-Fiにつなげておくとスマホや複数のパソコンと無線でつながるのでとても便利。

次にパソコンの設定をします。
プリンタの電源は入れておきましょう

設定 ー デバイス

プリンタとスキャナ
「プリンタまたはスキャナを追加します」を押す

プリンタが表示されます

つなぎたいプリンタをクリックします。

「デバイスの追加」をクリック

準備完了になれば使うことができます。

今までプリンタはエプソン、キャノンばかり使っていましたが、初めてブラザーにしてみたら一番使いやすくて満足度は高いです。写真をプリントアウトすることがなくなってきたので写真プリントの品質より扱いやすさを重視するようになったからかもしれません。

プリンターをエプソン、キャノン、ブラザーの順に買い替えた。次はどこのメーカーにする?インクジェットプリンターといえば、エプソン、キャノン、ブラザーが3大メーカー。それぞれメーカーに特徴があり買い替えを考えるとき、今までの...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です