本ページはプロモーションが含まれています
家電・デジタル機器

洗濯機AQUAの耐久性が凄かった。買ってはいけないとか言われてる?のに7年使って1回も壊れなかったぞ。

AQUAの洗濯機を2014年に買いました。買った当初はAQUA?怪しいからすぐ壊れそうなんて思っていましたがもう7年以上使っています。

7年というと普通なんじゃないかと思われるかもしれませんが、ウチは今は5人ですが1年前までは6人家族でした。家族6人分の洗濯をするのに一日2回は洗濯機を回します。

とにかく洗濯機はハードに使うので過去に使ってきた洗濯機はだいたい3〜5年くらいで壊れていました。(日本の家電メーカー品です。)

だからAQUAの洗濯機も3年くらいしたころから、そろそろ壊れてもおかしくないよね、なんて思っていたら7年過ぎてた。

耐久性抜群、我が家のAQUAはこのタイプ

AQW-VZ10Bという10Kgの縦型洗濯機です。

必要最低限の機能で値段もそんなに高くなかったはずです。

洗浄力は普通で音の大きさも気になりませんでした。

洗剤0コースなるものがあります。ちょっと使ってみましたが、やっぱりなんとなくキレイになってないような気がしてほとんど使うことはありませんでした。

風乾燥も時間がかかるのにそれほど乾いてないので、これも使わず。縦型洗濯機の乾燥機能に期待してはいけないと言い聞かせた。

↑洗濯槽の上のあたりは汚れが目立つようになってきました。

最近、音がおかしい

とても頑丈でなかなか壊れない我が家のAQUAくんでしたが、1年くらい前からうるさい音がするようになってきました。

常にうるさいわけではなくて回転が止まるときに、車が急ブレーキをかけたようなキーキー音がするのです。

おかしいのは音だけで壊れる感じは全くなかったのですが、急に動かなくなるのは嫌ということで新しい洗濯機を買うことにしました。

AQUAくん、今までありがとう。

新しい洗濯機を購入した

新しい洗濯機を買いました。

やっぱり大容量の縦型が我が家の生活スタイルにあっているので10kgの縦型洗濯機にしました。

それがこれ

ん?

TOSHIBA ?
東芝のAW-10M7です。

AQUAじゃないんかーーーい!!

話の流れから次もAQUAだろ!

絶賛してたのになぜ?

答えは簡単です。

安かったから。

10kgでこの安さっていいの?と疑問に思ってしまう。

機能は必要最小限だけど、これで十分。むしろ使わない機能は最初からないほうがいい。

もっとシンプルでもいいくらい。

東芝の洗濯機は初めてだから、どのくらい使えるかが楽しみです。

AQUAくらい長持ちするといいな。

POSTED COMMENT

  1. メープルシロップ より:

    AQUAは買って3年で壊れた。俺が入院している間に母親が購入したのだが、料金追加で5年保証にしていて正解だった、と思ったら、出張費4700円も取って保険が適用されないとか言われた。「上蓋交換で2〜3万かかるかも。それなら新しいのを買った方が」なんて言われた。U4というエラーで蓋を下に押しながらスタートすれば何とかすすぎと脱水まで出来るので完全に壊れるまでは使う。しかし安かろう悪かろう、安物買いの銭失いとはまさにコレ。中国製品買うなら三菱がパナソニックの型落ちの方がまだ良い。営業妨害するつもりは無いがマジでAQUAはオススメしない。情報が一瞬で地球の裏側まで届くこのご時世、悪評が出るような製品は・・・まあ一年以上まともに動いただけでも拍手。三菱やパナソニックのように5年も10年も持つ洗濯機では無い。

安すぎ10kg縦型洗濯機、東芝AW-10M7購入レビュー。唯一の不満点は口コミ通りのアレでした。|shomey へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です