生活

オイルサーディンそのまま食べる人へ、ちょい足しで味変したら最強おつまみになるよ!

お酒のおつまみにオイルサーディン。最高です。でも値段が高いからちょっと贅沢したいときしか買いません。毎日だと飽きちゃうしね。

そんなある日?いつものドラッグストアで買い物してると瓶詰めのオイルサーディンが298円で売ってるのを発見。しかも瓶がデカイ。

ラトビア産のスモークオリーブオイルサーディン

スモーク?オリーブオイル?

見たことないし食べたこともなかったので味に不安がありましたが安さに惹かれて買いました。

そのまま食べてみると普通に美味しい!

ほのかなスモークの香りがまたいい感じでおつまみとして最高でした。

調べてみるとドンキとかにも同じようなオイルサーディンがあったのでほぼ同じものなのかな。

いつもはそのまま食べるオイルサーディンですが、ちょい足しで味を変えて食べたら最強のおつまみになるのではないかと思い、おすすめのちょい足しを考えてみました。

オイルサーディンにちょい足しして最強おつまみに

ポン酢 おろしにんにく

ポン酢はそのままのオイルサーディンにはベストマッチな調味料だと断言したい。

オイルとの相性も抜群。おろしニンニクでパンチを加えれば、これだけでビール1缶はいける。

次から紹介するちょい足しすべてにポン酢を加えるのもありだ。

マヨネーズ ブラックペッパー

万能調味料の代表マヨネーズ

マヨネーズにブラックペッパーか七味唐辛子を加えてちびちびと食べたい。

できれば生野菜と一緒に。新タマネギのスライスとかあったら最高です。

ネギ おろし生姜

魚の臭みが気になる人におすすめなのがネギとおろし生姜。

ちょっとポン酢かしょうゆを入れるのがおすすめ。

タバスコまたはラー油

辛いもの好きにおすすめなのが唐辛子系の調味料。

ウチはタバスコもラー油もないので試していませんが唐辛子との相性はいいはず。これも生野菜と一緒に食べたい。

なんでもタバスコかける人いるからタバスコも万能なのかなって思うときがある。

大根おろし

これは面倒くさいからやってないけど間違いないやつ。

もちろんポン酢で味付けて。

なんかチューブの大根おろしがあるみたいだから試してみたい。

やっぱり魚に大根おろしって最強の組み合わせだと思う。

まとめ 結局どの食べ方が一番美味しいの?

やっぱりポン酢が最強。マヨネーズもいいけどちょっとくどいのでさっぱりめのものと合わせたいです。

一番手間がかからず美味しかったのはポン酢とおろしニンニク(もちろんチューブのやつ)でした。

手間をかけてもいいなら、大根おろしにポン酢かしょうゆがおすすめ。

そのままでも普通においしいけどね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です