本ページはプロモーションが含まれています
スマホ・タブレット

写真の背景を白抜きして透過するアプリ「背景透明化」使ってみた

写真の背景を白抜きして透過したいだと。さてはお前フリマに出品するつもりだな。

違います。ラインスタンプ作ろうと思いまして。

というわけで、てきとーに透過アプリ探してやってみました。「背景透明化」ってアプリが適当に選んだわりに使いやすかったので紹介しよう。

「写真を読み込む」を押して透過したい写真を選ぶ。

範囲を決めて完了を押す

最初から自動である程度は透過されてる。耳の上あたりが透過されちゃってるので修復していく。画面の拡大もできるのでけっこう細かいところでも指だけでなんとかなってしまう。

今回は面倒だからこのまますすめよう。

できたら完了を押して仕上げの編集へ

境界をぼかすことができるのでごまかしが効くという親切さ。もっとぼかしてみた。

細かい修正を全くしていないのにそれっぽくみえるからすごい。

写真を撮るときに背景になる部分を単色で被写体と同系じゃない色にしておくと自動でいい感じに切り取ってくれる。はずだ。

【無料】ペットの写真でラインスタンプ自作、iPhoneだけで自分用のスタンプ作ってみたら意外と簡単だった。|shomey へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です